霧島国際ホテルのスタッフはいつも「笑顔」。
お客様がご滞在のひとときを心から楽しみ、くつろいで過ごしていただけるよう、おもてなしの心で皆様をお迎えしております。

スタッフのご案内 > フロント・営業料理レストラン・客室係温泉管理

フロント・営業スタッフ

気持のよい「笑顔」と「あいさつ」で
お客様をお迎えしています!

ホテルにいらっしゃるお客様には、いつでも「笑顔」と「あいさつ」でお出迎えするのが、私たちのモットー!
ご年配の方から小さなお子様まで幅広い年代層のいらっしゃる当ホテルでは、お客様により快適に滞在をお楽しみいただけるよう、お客様に寄り添うおもてなしを心がけています。
たとえば、車椅子の方にはレストランスタッフと連携してお食事場所で移動しやすいお席へご案内するなど、スタッフにはお客様の立場にたって想像する力が大切だと、いつも感じています。
私たちスタッフのパワーの源はお客様の笑顔です。皆様と楽しくお話をさせていただけることを心待ちにしています!

料理スタッフ

地元の食材をふんだんに使った
ここでしか味わえないオリジナルの会席膳。

鹿児島・霧島は、特産の農作物や黒牛・黒豚などのブランド肉、牧園町の紅マス、錦江湾で水揚げされる新鮮な魚介など、おいしい食材にあふれています。
当ホテルの料理のベースは、地元の新鮮食材を使用した郷土料理。ただし、地元の食材を昔ながらの味で仕上げるだけでなく、そこに一手間加えて、オリジナルの一品に仕立てています。たとえば、もち米を竹皮で包んで灰汁で炊いた「あくまき」を他の食材とあわせて先付にしたり、糸かぼちゃを珍しい鰹の酒盗であえてみたり。
霧島でしか味わえない、ちょっと驚きのあるメニューを、ぜひ当ホテルで召し上がっていただきたいと思っています。

お客様のご要望でどんどん増えた!?
50種類もの朝食メニュー。

当ホテルの朝食メニューはビュッフェ形式で、和洋さまざまなメニューが約50種類並びます。じつは、このメニューは、お客様からのご要望でどんどん数が増えていったものですが、これからまだまだ、新しいメニューが増えていきそうです。
お食事では、病気やアレルギーなどの理由から、ご用意したメニューを召し上がれない方もいらっしゃるかと思います。その場合は、遠慮なく事前にご相談ください。お食事のひと時が、旅の楽しい思い出のひとつとなるよう、サポートさせていただきます。

客室係・レストランスタッフ

きめ細やかな対応で、お客様のホテル滞在が
より快適になるお手伝いをいたします。

客室係は、お客様のお部屋を整える、大切な仕事。お客様がお部屋で快適にお過ごしいただけるよう、ベテランの客室係が丁寧に清掃を行なっています。またレストランでは、サービスが行き届くようコーナーごとにスタッフを配置し、お客様の召し上がるペースにあわせて、会席のお料理を出すタイミングを変えています。
私たちの仕事は、お客様が求めるサービスにひとつひとつ丁寧に対応していく積み重ねの作業。「笑顔」と「あいさつ」を忘れずに、フロントスタッフと連携しながら、滞在されるお客様の気持ちに寄り添った、きめ細やかなサポートをいつも心がけています。

温泉管理スタッフ

温度や衛生管理の行き届いた自慢の天然温泉を
思う存分にお楽しみいただけます。

霧島国際ホテルの源泉、「丸尾温泉」は、湯量豊富なすばらしい温泉。高温の源泉を、浴槽に入った時に気持ちの良い適温に管理するために、約2時間おきに1日6度の測定と温度調節を行なうとともに、管理センターでの見守りを行なっています。
また、温泉の安全管理も私たちの大切な仕事。何ヶ所もある広い浴場の浴槽と洗い場の清掃・殺菌を、スタッフが日々がんばって行なっているのも、皆様に温泉に安心して入っていただきたいからこそ。
ぜひ、スタッフ自慢の温泉を、心ゆくまでお楽しみください!


宿泊日 

日  

宿泊数



ご利用人数/1部屋あたり合計

大人 名様

子供の人数を入力する

小学生 名様
幼児(食事・布団あり) 名様
幼児(食事あり) 名様
幼児(布団あり) 名様
幼児(食事・布団なし) 名様

部屋数/合計

部屋