新型コロナウイルスやノロウィルス等の感染症予防に関する当社の取り組みについて

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

霧島国際ホテルでは、新型コロナウイルスやノロウィルス等の感染症予防対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮し、安心してご利用いただけますよう以下のような対策を行っております。

 

<お客様への取り組み>

1.アルコール消毒液の増設

外部から入口やレストラン入口にアルコール消毒液を増設し、安心してご利用いただけるよう取り組んでおります。

2.次亜塩素酸水の利用

玄関前入口及びフロントカウンターで次亜塩素酸水の噴霧機を設置して消毒を行っています。また館内清掃におきましても、嘔吐などの汚れがある場合ノロウィルス対策として次亜塩素酸水を利用して消毒いたしております。

3.定期消毒

エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

4.サービススタッフマスク着用

5.お客様へ健康状態を確認

チェックイン時に、健康状態を確認させていただいております。

6.朝食バイキングのレストランにおける対応

お客様にご利用いただきます什器などは平常時より交換の頻度を多くさせていただいております。

 

<社内の取り組み>

1.全従業員体調チェック体制

朝礼時に各課管理職から全社員の体調の報告を受けております。

体調不良の従業員が発生した場合、即座に出社禁止とし、社内規定に基づき出勤停止などの対応を行っております。

2.バックスペースのアルコール消毒液・次亜塩素酸水噴霧機の設置

バックヤードにはアルコール消毒の設置、加えて調理場には次亜塩素酸水噴霧機の設置をしております。

3.従業員の手洗いうがいアルコール消毒の徹底

 

4.不要不急の出張および会合出席の自粛の徹底

従業員の不要不急の出張・海外渡航の禁止と会食・会合への出席などを原則禁止しております。

 

お客さまへのお願い

1.体調のすぐれない方、または不安のある方につきましては遠慮なくホテルスタッフまでお申し出ください。

2.お客様個々の消毒対応などのリクエストには対応いたしかねます。ご予約の際に本取組内容をご一読いただき、お客様ご自身でご判断いただけますようお願いいたします。

3.ご来館の際、またお食事前などの手洗いとアルコール消毒にご協力ください。

 

引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。

 

尚、新型コロナウィルス感染症対応に関しましては、今後の政府の方針などによって変わる場合もございます。

 

2020/03/21

霧島国際ホテル 支配人