食物アレルギー対応基本方針

大和紡観光㈱霧島国際ホテル

1、目的

お客様の安全を最優先とするため、食物アレルギーについて、その重要性を踏まえ食物アレルギー対応についての基本指針を定めます。

2、食物アレルギー対応について

①特定原材料7品目(卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに)についてのみ、事前のお申し出があった場合のみ対応させていただきます。また、特定原材料27品目につきましては、可能な範囲での対応となります。

②食物アレルギー対応に対しての対応期限が、宿泊日を含む7日前までとなります。それ以降のお申し出については、食材等の仕入れ状況によって対応いたしかねます。

③調理方法の変更につきましては、ご対応いたしかねます。

④当館では、すべての料理を同じ厨房で調理するため、アレルゲンが混入する可能性があり、アレルゲンの完全除去は困難です。

⑤重篤なアレルギーをお持ちの方、完全除去の対応は困難な為、食事のご提供をお断りさせていただきますが、その場合に限りお食事のお持ち込みをお受けさせていただきますので、ご予約時にお申し付けください。但し、事故防止の為、電子レンジを含む調理器具等の貸し出しはお断りさせていただきます。

2019/12/01制定

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share